

書┃籍┃化┃第┃一┃弾┃♪┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
★ブログじゃ読めないおまけページが盛り沢山!M線上のアリア A巻 購入はコチラから!★
にほんブログ村 小説ブログへ
↑ランキング参加中!感想の代わりにお願いします。

三日目:ちこ編 06話

雨脚は強くなっていくいっぽうだ。

土砂降りの中を歩いていると心が凪いで来る。

どうしてこんなにみく子のことが気になるのだろう。

この地に来た頃、路上で歌ってはいたけれど、それは自己表現だけのものであって
きっと、たぶん、、空気や風景になってしまわないように必死で叫んでいたんだと思うんだ。

でも、みく子と出会って みく子の歌や表情に出会うたび 空気や風景なんて
見せ掛けのものなんだって。呼吸をすることは楽しい事なんだって教えてもらったんだ。

だから 遠くからでもみく子の歌が 姿が見えるたび安心してた。

そうか。 だからこんなにみく子を探すことに・・・・・

気づくとみく子がいつも歌っている場所にたどり着いていた。


さて、、どーやってみく子をさがすか・・・にゃ?♪
携帯が鳴いた。 みく子からだ!! とっさにそう思った。
鞄の中が物だらけでこんなときほど見つからない。
面倒くさくなって鞄をさかさまにして全部落とした。

バサバササーッ 水溜りにお菓子が落ちていく・・・

あぁ水没したらいかんじゃないかっ!
携帯が鞄から滑り落ちる一歩手前で救助する。
(危ない・・やらかすなよあたし・・)

慌て過ぎて震える手で画面を開く。 やはりみく子からだった。

件名:
本文:ごめん こないだ行けなかった。もし来てくれてたらと思って。。
   それから しばらく歌えなくなっちゃった。
   
件名:Re
本文:ううん。あたしもバイト抜けられなくなっちゃって行けなかったんだー
   携帯番号いきなり消えてて連絡できなくてこっちこそごめんよぉー
   しばらく歌えないって、どうしたの?

件名:ReRe
本文:そうだったんだ。了解。  うん、、、ねぇちこ
   変わってしまうことはいけないことなのかな?
   変わらない事なんてなにひとつないはずなのに。

変わってしまう事と歌えなくなる事はどうつながっているのか、今のあたしには想像できなかった。
でも、みく子に今、何かを伝えなければ消えてしまうような気がして思いつく限りの言葉を送った。

件名:ReReRe
本文:いけないことだとは思わないよ。みく子がそう願うなら、
   変わっていくことのほうが大切だと信じるなら。
   あたしは此処で待ってるからね!

送信した後、みく子への答えがこれで良かったのかと不安になった。
こんなちっぽけな言葉しかつなげない自分にも苛立つ。。

雨と風がより一層強くなってきた。みく子からの返事はそれから返ってこなかった。

書┃籍┃化┃第┃一┃弾┃♪┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
★ブログじゃ読めないおまけページが盛り沢山!M線上のアリア A巻 購入はコチラから!★
にほんブログ村 小説ブログへ
↑ランキング参加中!感想の代わりにお願いします。

≪三日目:しのめん編 21話 | TOP | 三日目:しのめん編 22話≫


