スポンサーサイト


書┃籍┃化┃第┃一┃弾┃♪┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
★ブログじゃ読めないおまけページが盛り沢山!M線上のアリア A巻 購入はコチラから!★
にほんブログ村 小説ブログへ
↑ランキング参加中!感想の代わりにお願いします。

五日目:蜜編 現在 73話

湯を溜める音と、心音が、混ざる。
両手を広げてベッドに横たわると、僕は目を閉じた。
疲れている訳では無いし、傷が痛む訳でも無い。腹も減らなければ、眠くも無い。取り戻した全ての記憶と、発動した"D"を備えた身体。それで今、何が出来るだろうか。何でも出来る気がするし、何にも出来ない気もする。僕の願いが叶うのは、36日後。偶然にしては滑稽なタイミングだな。これも運命か。(悪魔の前で、運命を口にするな)……ははっ。ヴィンセントめ。僕に訪れる全ては、計るべくして計られた、必然だと思え、か。そして計られた必然を――。

「……僕が変えるのか」


【M線上のアリア】 現在/73


テロメラーゼの成熟に必要だった22年。カバラの契約の熟成に必要だった22年。
時を同じくして滑稽なタイミングで僕の元に戻ってきた、記憶と身体。ミクコの限界まで、あと何日だろう。本当であれば今日、アクセプトが実行される予定だった? 否、それは無い。商店街に貼られている路上ライブの告知。……少なくとも明日まで、当初からミクコは生きる気でいた。路上ライブを大々的に実施するという事は「……皆とサヨナラする気なのか」

少なくとも一度、ミクコとニコラは接触している。最初からミクコは救いを求めに行った訳では無い。死に場所を求めに行ったのだ。アクセプトとはヒト対ヒトにおける"SNAKE"だった。
それは"ミクコ"の体に"キリコ"の魂を移動するという事。しかし、一方でニコラは斉藤清子の魂を"ミクコ"に移動する約束をしていた。それが斉藤財閥からの資金提供を受ける条件。

後者の約束を果たすには"D"が不足している。
ニコラが約束を果たす気があるのかどうかは知らないが、とにかく"D"は今、僕の中にある。そして僕の生活は、エリカと過ごした子供時代から、ずっと監視されていた。高木はミクコの存在を隠していたと言ったが、ニコラ自身はミクコの存在に、以前から気付いていたと思う。何年間も、僕と一緒にいたのだから。……しかし、だとしたら何故、取り戻しに来なかった?

彼女はキリコのクローンでは無いのか? キリコの魂を移動させる容器では無いのか?
その"霧島桐子"が"燈山光"の隣にいる事を知りながら何故、みすみす放っておいた?
(私からキリコを奪えるかね?)
……不愉快だ。不気味だ。ニコラは今、何を考えている?

どちらにせよ、ニコラは僕とミクコを必要としている。
僕の中の"D"が無ければ、どちらにせよミクコの身体は持たないのだから。
湯を溜める音と、心音が、混ざる。どちらも温かく流れ続ける、液体の音だ。

初めてミクコに触れた日。雨音とシャワー音。あとは全自動洗濯機の音。
其れ等の音に紛れて、僕は彼女を抱いた。(恋人がいるんだと思ってたよ、ずっと)――。
行為の後で、僕は言った。だとしたら今の僕等は、何なのか。例えば今、裸のミクコが現れたら、僕はどうするだろうか。何の為に性行為は存在するのか。(今を生きる人達だけが……)

今を生きる人達だけが、ずっと生き続ける事が出来たら、少しは賢くなるかしら。
そう、キリコは言った。
今を生きる人達だけが、ずっと生き続ける事が出来るなら、性交渉なんて必要なくなるな。
だけれど、それでも、愛しい人に触れたい気持ちは、やはり変わらないんじゃないだろうか。

もしかしたら子供なんて産まずに、ずっと現世代だけが生き続ける事が出来るなら。
何かを学んで、それを永遠に忘れずにいられるのなら。
もしも人間が死なずにいられるのなら。

(その方がずっと、世界の為になるんじゃないのかしら)

あの日、止まってしまったキリコ。
君は、自分の魂がミクコの中に移動される事を、望んでいるのか?
あの日、キリコを救いたいと願っていた僕は、季節を経た現在、ミクコを救おうとしている。
ならば嘘か? 変わってしまうモノは、全て嘘か? ミクコを救うという事は、キリコを救わないという事。誰かと、誰かを、同時には救えないという事。(私からキリコを奪えるかね?)
僕の願いが叶うのは、36日後。何でも出来る気がするし、何も出来ない気もする。

「蜜クン、お風呂、すごく気持ちいいよ!」

――突然、壁の向こう側から、ミクコが現れた。
全裸のまま、バスタオルも巻かずに、床一面に水を滴らせながら。
予想以上に白くなった肌。細いライン。骨格。其れ等が濡れて、輝いて見えた。
僕は、唯、思った。

嗚呼、彼女は生きているんだな。

書┃籍┃化┃第┃一┃弾┃♪┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
★ブログじゃ読めないおまけページが盛り沢山!M線上のアリア A巻 購入はコチラから!★
にほんブログ村 小説ブログへ
↑ランキング参加中!感想の代わりにお願いします。

≪五日目:ロシュ編 27話 | TOP | 五日目:蜜編 現在 74話≫


